廃屋満堪 ハイオクマンタン

日々のこととか廃とか自然とか食べものとかどうでもいいものとか好きなものいろいろ
by tomoe-215

きょうから


今日ははじまりの新月らしい。





新しいツールを導入してみた。
3ヶ月前にも同じようなのを紹介されたけど、同じようなのだったのかすら聞いてなかったくらい興味がなかった。
なのに、3ヶ月後には必要性を感じて、発売時間になるのを待った。
外に出る前に使いこなせるようになりたい。



しばらくの引きこもりの間に多くのことが変わった。
足を痛めてから余計に動かなくなって、本当は歩けるけど、クララみたいに歩けないふりをして何もしなかった。
とても幸せで有意義な時間だった。
失敗したりうまくいかないこともあったし、悔しかったり落ち込んだりもしたけど、今の自分に何が足りなくて、どんな力を身に付けなければいけないのかを学んだ。



またいつか戻りたい。
毎日こうしていたい。
今度戻ってくる時は、目標を明確にして少しでもそこに近づいていたい。



気になっていたブログを書いたのが誰だったのかわかった。
煮え切らない頼りないイメージだったのに、いつの間にか決断をして行動に移していて、少し見ない間に全然雰囲気も変わってた。
煮え切らなくて頼りなかったのは、自分のやってることに納得していない葛藤があったからだったのかもね。
一度きりの人生を生きたいように生きないと何のために生まれてきたのかわからなくなってしまうよね。


わたしも自分のしたいことやほしいものや感情に素直になりたい。
外に出たり人に会うといろんな情報や価値観に流されてぶれてしまうから、外に出ない人に会わない時間は、本当の自分の気持ちや価値観に気づくとてもいい時間だった。


名残惜しいけどあと少し、できる限りここで過ごしたい。
外の世界はどんなところかももう忘れてしまったけど、幸せで楽しいところだといいな。


[PR]
by tomoe-215 | 2017-03-28 14:22 | おもったこと
<< 懐かしいばしょ。 3月の椿 >>